菊池あやかさんの公式ブログでの発言やファンの検証により、AKB48期待の新人でグリコ『アイスの実』CMのセンターに抜擢された江口愛実さんが、人気メンバーの顔パーツを集めたCGで作られているのではないかとの疑惑が立っています。
この話題はインターネット上だけでなく新聞やテレビでも報じられ、美容整形外科の高須クリニック名古屋院院長 高須幹弥先生もブログで「AKB江口愛実は100%合成CGである!」と断言しており、20日の事務所による詳細発表の前にほぼCGだと断定されてしまっている状態。
美容のプロが言っているのだからほぼ間違いないとは思いますが、更にCGである信憑性を高めるべく、Pouch編集部でも美容整形外科の湘南美容外科 松岡孝明総括副院長に取材を依頼。お話を伺う事が出来ました。その取材内容は以下の通り。
記者「現在AKB48の江口愛実さんがCGではないかとの噂が広まってますが、ご存知ですか?」
先生「知っています。CMなども見ました」
記者「ネットなどではほぼCGだと断定されているようですが、先生の見解をお教えください」
先生「100%CGです。顔を動かす時にはパーツの動きのほかに、顔の筋肉も使うのですがその動きが全くありません。まるで能面のようですね」
記者「高須クリニックの高須幹弥先生は顔にボトックスを打ちまくらないとあのような顔にはならないと話されていますが、こちらについてはいかがでしょうか」
先生「確かにボトックスを大量に打ち、顔の筋肉を動かなくすれば可能です。韓国では小顔にするためにそういった施術をする場合があるようです」
記者「ありがとうございました」
松岡先生の見解も、高須先生と同じでした。美容の専門家が2人もCGであると断言するのであれば、江口愛実さんが実在する人間でないことはほぼ間違いないと言って良いでしょう。
お話を聞いてから改めてアイスの実CMを見ると、以前見た時よりも更に違和感が増した気が……。確かに顔の上部分の動きが全く無く、作り物のようにますます思えてきました。
CGで新メンバーを作ってしまうとはかなり斬新な試みですが、一部のファンはどうやら激怒している様子。自分が愛しているメンバーの顔が切り貼りされて能面のようになっていたら、あまり良い気持ちはしないのかもしれませんね。